本文へスキップ

一人のかがやき みんなのかがやき

電話でのお問い合わせはTEL.0268-82-3141

〒389-0603 長野県埴科郡坂城町南条2036

学校の様子令和4年度

 11月29日 田中寛人アナウンサー来校

 
NHKアナウンサーの田中寛人さんが来校しました。
田中さんは、南条小学校の卒業生ということで、小学生時代の話、そして
「自分が変われば、未来が変わるという」講演会を開いていただきました。
昼食時には6年生を交えての給食ラジオ、昼休みには田中さんを囲んでのライブ…と
子どもたちと交流を深めていただきました。
   

 11月17日 マラソン大会

 
前日の天候で気温がぐっと下がり、肌寒い日になりましたが、全校でマラソン大会が開催されました。
「歩かないで走りきりたい」「前のタイムを超えたい」「歴代記録を塗り替えたい」…
それぞれの目標に向かって、走り抜きました。
   

 10月28日 音楽会

 
 
 
3年ぶりの全校での音楽会。
午前は全校での発表会、午後は保護者向けの発表という形で行われました。
どの学年も、練習の成果を出し切ったすばらしい発表でした。
   

 8月22日 2学期始業式

 
長い夏休みが終わり、子どもたちの元気な声が戻ってきました。
2・4・6年生が教室でTV視聴、1・3・5年生が音楽堂での始業式でした。
代表の子ども達による決意発表、校長先生の弾き語り『少年時代』、2学期子ども達に頑張ってほしいお話が
ありました。
いよいよ2学期スタート! 充実した2学期にしていってほしいと思います。
    

 7月22日 1学期終業式

 
73日間の1学期が、無事終了しました。
今回も、2・4・6年生が音楽堂、1・3・5年生が教室でTV視聴という形での終業式でした。
それぞれの学年の頑張ってきた姿を、校長先生に紹介してもらいました。
いよいよ始まる夏休み。たくさんの思い出を作ってほしいと思います。
   

 6月 4日 運動会

 
 
 好天に恵まれ、全校が校庭に集って運動会を開催することができました。
各学年2種目ずつの午前開催の運動会でしたが、全力を出し切って
かがやく姿が見られました。
   

 5月14日 春のPTA作業

 
心配されていた雨も上がり、無事外での作業を行うことができました。
みなさんのおかげで、学校の環境が整い、気持ちよく学校の諸活動ができます。
    

 5月12日 1年生をむかえる会

 
新型コロナウイルス感染の拡大と天候のため、延期に延期を重ねていた1年生を迎える会を実施することが
できました。
6年生が中心になって準備・企画をし、当日は晴天の中、心温まる会になりました。

 4月 28日 遠足

 
 
 
天候にも恵まれ、たくさんの思い出ができました。
1年生…記念公園      2年生…戸倉キティパーク
3年生…上田千曲公園    4年生…和合城址
5年生…葛尾城址      6年生…森将軍塚・県立歴史館

 4月 6日  入学式

 
1年生生のみなさん 入学 おめでとうございます。
今日から、41名の ピカピカの1年生が仲間入りです。
全校を代表して、児童会長がお出迎え。
たくさん遊んで、たくさん勉強していきましょう。


校長室から

information

南条小学校

〒389-0603
長野県埴科郡坂城町南条2036
TEL.0268-82-3141
FAX.0268-82-3142
nansyo@sakakimachi.ed.jp