平成29年度のできごと 
 

 8月26日 PTA作業②

あいにくの雨の中、早朝よりたくさんのお父さん、お母さん方にご協力いただきました。
ありがとうございました。


 
6月28日~29日 
    5年生 和平キャンプ

5年生が坂城町和平高原キャンプ場に宿泊学習に出かけました。梅雨の合間にもかかわらず、素晴らしい天候に恵まれた2日間でした。
1日目は鏡台山へ登山をしたり、キャンプファイヤーでフォークダンスを踊ったりして楽しみました。また、夕食はグループごとカレーライスやサラダを作っておいしくいただきました。
2日目も朝食を作ったりアスレチックで遊んだりしてキャンプの全日程が予定通り行うことができました。
キャンプを通して、友だちとの絆が一層強まったことでしょう。
6月3日 運動会

初夏のさわやかな天気の中、運動会が開催されました。
たくさんのお客様の前で練習の成果を発揮することができました。
  

  

  

  

 


 
 5月20日 PTA作業①

早朝よりご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。お父さんお母さん方のおかげで学校がきれいになりました。
 





 5月2日 遠足

1~5年生の遠足が晴天の中実施されました。行き先は予定通りで、

1年生は記念公園
2年生はびんぐし公園
3年生は上田千曲公園
4年生は葛尾城址
5年生は虚空蔵山 

へそれぞれ行ってきました。

それぞれの目的地で思いっきり楽しんできたようです。


 
  5月1日 社会見学

6年生は一日早く遠足(社会見学)を行いました。目的地は長野県立歴史館と森将軍塚古墳です。あいにくの空模様でしたが、本物に触れる貴重な体験がたくさんできました。
 



 4月26日 1年生を迎える会

児童会主催の「1年生を迎える会」が朝の時間に行われました。
6年生と手をつないで入場してくる1年生を全校の温かい拍手でお迎えしました。
一年先輩の2年生からは、遠足や運動会などの楽しい行事を演技付きで発表がありました。
1年生もありがとうの気持ちを込めた呼びかけがありました。







 
 4月19日 交通安全教室

春の交通安全教室が行われました。
1,2年生は学校周辺での歩行練習、3年生は校庭での自転車乗りの練習とルール確認、4~6年生は実際の道路での自転車教室でした。

「自分の命は自分で守る」を合言葉に、警察の方や安全協会や交通指導員の方のご指導を受けながら、一人一人が真剣に安全教室で学ぶことができました。




 
 4月6日 ㊗入学式

49名の元気いっぱいの新入生を迎え、
平成29年度の学校生活がスタートしました。

元気と笑顔をランドセルに一杯つめて、毎日楽しい学校生活を送りましょう。