平成26年度のできごと 
 
   3月19日
 卒業式


南条小学校の伝統を築いてくれた、6年生63名が巣立っていきました。

中学へ行ってもがんばってください。
   3月11日
 6年生を送る会


お世話になった6年生への感謝の気持ちを、歌で、言葉で、育ててきた苗で伝えました。
6年生からのお返しの振り付きの歌は、全校のみんなが元気をもらいました。
   2月19日
 児童総会


6年生が築いてきた、総まとめの児童総会。
その意思を5年生が引き継ぎます。
   1月8日
 3学期始業式


各学年、一人ずつ新年の決意を発表しました。
   12月26日
 2学期終業式


長かった2学期。2年生と6年生が学習の成果を発表しました。
   11月26日
 プレマラソン大会


マラソン大会も校庭が使えないため、今年は日精グラウンド・田圃道・堤防を使ったコースに変更。
本大会に向けて、一人ひとりがめあてを持って頑張る姿が見られました。
   11月11日
 避難訓練


休み時間に行われた避難訓練。自分で考え行動する大切な訓練です。素早い避難ができました。
   11月6日
 音楽会


一人ひとりの努力が実を結び、質の高い演奏が体育館に響き渡りました。今年は、「軽音楽クラブ」の発表も加わり、様々な楽器・ジャンルの発表になりました。
   9月24日
 運動会


校庭が使えないため、町の文化センターグラウンドでの運動会。半日開催でしたが、どの学年も素晴らしい演技、競技への取り組みが見られました。
   9月3日
 校舎改築起工式


いよいよ本格的に校舎改築が始まります。
詳しくは、「校舎改築進捗状況」のページでお知らせしていきます。
   8月29日
 音楽集会


「坂城町の歌」ができたので、みんなで歌いました。
なんと、坂城町のゆるキャラ「ねずこん」も来てくれたので、みんな大喜びでした。
   8月20日
 2学期始業式


いよいよ、行事の多い2学期の始まり。
どんな2学期にしたらいいのか、校長先生からお話を聞いてみんなで考えました。
夏休みの金管バンドの受賞、中国訪問の報告もありました。
  6月19日
 プール開き


今年も、安全に水泳学習が行えるようにみんなで安全祈願をしました。
代表者が決意発表をして、今年の意気込みを全校の前で発表しました。
  5月12日
 音楽鑑賞教室


「東京オペラシンガーズ」の皆さんの素晴らしい歌声を聴きました。「翼をください」を一緒に歌いました。「東京オペラシンガーズ」の皆さんに負けないくらいの響きで歌えました。
 

5月11日
 子どもフェスティバル


金管バンド・5年生が参加し、会場を盛り上げてくれました
  4月25日
 遠足


好天に恵まれ、どの学年も頑張って歩き通しました。(6年生は森将軍塚・歴史館へ社会見学)
  4月19日
 1年生をむかえる会


6年生が中心になって、1年生を歓迎できました。在校生の代表で2年生が学校の楽しいクイズを考えてくれました。
   4月16日
 春の交通安全教室


1,2年生は安全な歩き方、3~6年生は安全な自転車の乗り方を学習しました。
   

4月4日 ㊗入学式

65名の元気いっぱいの新入生を迎え、
平成26年度の学校生活がスタートしました。