平成22年度のできごと
 

4月5日 入学式

60名の元気いっぱいの新入生を迎え、平成22年度の学校生活がスタートしました。 
   5月14日 
鑑賞音楽教室


合唱団の美しい歌声が
体育館いっぱいに響きました。
  5月26・27日 
修学旅行(6年) 


科学博物館・築地市場・お台場・東京ドームシティ・上野動物園などを見学しました。
国会議事堂では代表の子が「法律をつくる体験プログラム」に参加して、みんなで議事の様子を見守りました。
   6月24日
プール開き


今年も安全に楽しく泳げるようにプールにお願いとあいさつをしました。
  6月15日・7月7日
10月15日・21日
全校合唱・全校合奏授業

宮坂先生、早川先生をお迎えして、音楽会に向けて全校で歌と合奏の練習をしました。 
 7月15・16日
和平キャンプ
(5年生)


時々雨も降ってきましたが、計画した2回の飯ごう炊飯ができました。
 
 7月31〜8月4日
小学生交流訪中
8月20日
上海訪日団学校参観


町内の3つの小学校の代表の友だちと上海を訪問し、日本の遊びや歌、学校生活の様子などを紹介してきました。
8月には上海から小学生が来て、伝統的な踊りを紹介したり町の様子を見てまわったりしました
   9月18日 運動会

練習中はとても暑い日が続き、運動会が近づくにつれて雨が降らないか心配しましたが、お天気にも恵まれて、紅も白も力を存分に出し合って戦いました。
  10月26日 音楽会

学級や学年で気持ちをひとつにして演奏しました。オープニングには全校合唱、プログラム中ほどで全校合奏の練習の成果を聴いていただきました。 
  11月26日 なかよし祭

児童会の委員会ごとに楽しいゲームやクイズ、遊びなどを計画し、全校で楽しく見たりやったりしました。
  12月2日 マラソン大会

朝や休み時間もたくさん走って練習する人もいて、みんな自分のめあてに向かって走りぬきました。
  2月9日 そり教室
(1・2年)
1月の予定が延期になってしまいましたが、スキー場は時々お日様が見えて、みんな汗びっしょりになってすべってきました。